FC2ブログ
□  2008.01 □  12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫02

| トップ |

プロフィール

たっく(TAKK)

Author:たっく(TAKK)
まんまとバンダイの戦略にのせられて、ガンプラ返咲きと相成りました。
ファースト直撃世代なもので...
つわけで、ガンダム、ガンプラなんかと日々の徒然を綴っていきます。
(最近バイクネタ多し^_^;)

若い頃はスキー(SAJ1級←自慢)だのバレーボールだのにイソしんでおりましたが、最近は長距離通勤とお子様のお世話で完全な運動不足⇒体重増加⇒2008年、結婚前の65kgまで戻しました(祝!!
あまり制作時間が無い&手が遅いのでまだまだ作品数は多くありませんが、ちまちまやっていきたいと思います。

地域でOzEz(オズエズ)なる模型集団に属しておりまして、月1回4時間ほど集まって、だべったり制作したりするのが楽しみとなっております。また、OzEzでは年1回夏に展示会をやっています。その様子はこちら
けっこういいでしょ?

2007春からライダーにも復帰しました。
愛車はカワサキZZR250ですが、大型免許取得後CBR1100XXに入替えました!!

トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)--:-- スポンサー広告TOP
だぼー 折れた翼
すっかり書く機会を逸しておりましたが...

だってつまんないんだもん。
みんなガンダム、ガンダムって。
内容もこの前の鹵獲作戦を大規模にしたってかんじだし。
別に新機体いいです。勝手にやればw

相変らず何やりたいんだか、何処に向かってんだかわからんね。
ストーリー全く無し。
みんなでガンダムつかまえろー こんだけ。
これを機に世界が手を組んで...とかになるんですか?

で、結局数には勝てないのね。ガンダムズでもw
局地戦で弱いものイジメしてろっつーの。

主人公のボク、またガンダム~とか言ってるし。
先週はヒメの部屋に侵入して、言うだけ言って出てくしw
おかしいくね?
主人公に共感できないっつうのは一番だめなことではないんでしょうか。

まあ、最後に監視役とアムロの動きに含みを持たせてましたが...


いやしかし、コードギアス面白い!
キャラもきらい、メカもきらい。でも面白いんよ。
根底の、イマドキ貴族が世界征服っていうのは置いといて、
もう、話の展開が面白くて次、次って観たくなるんですよ。
ギアスに関しては謎なんだけど(今19話ぐらい)
展開は分かり易い、動機もハッキリしてるし、キャラの性格設定、立ち位置も良いです。
やっぱね、復讐とかはわかり易くて盛り上がりますよ。
前の作品になりますが、巌窟王とかも面白かった。

に比べて、だぼーときた日にゃぁ...
感想、コードギアスに変更しようかw
スポンサーサイト
2008.01.23(水)10:41 だぼー(ガンダム00)(完)COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
この件に関しては特に何もw
いや、おっぱい週間でしょw
話的には大した進展無いし(と、感じたのは自分だけ?)
新オープニングで新機体のシルエットが出てたくらいですか?
あんな話Aパートで終わらして、
とっととBパートで戦闘開始せやっ!
ダラダラしすぎじゃ(自分の記事もw)

しかし、リゾート(お休み)=プールちゅーのがよくわからんね。
短絡的っていうか。

書くのも面倒になってきたというか、アホらしい。

一言   つまらん

会社の友人がコードギアスのDVDを半ば強制的にw
貸してくれたのだが、(いや、そんなことないよ~)
こっちの方が面白い!
設定やキャラ、メカは好みではないけど、
話の進行がいいよ。次見たいって気になるもの。


いや、まあつまらんだぼーよりもザクの完成せねばならんのでしょうが、
またやぼ用が増えて、後回しになっとるんですよ(^_^;)
2008.01.14(月)04:32 だぼー(ガンダム00)(完)COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
だぼー 聖者の帰還
本屋でプラモ関係の雑誌を物色中、
だぼーの公式ガイドなるものがあり、
カントクインタビューがあったので立ち読みしてみた。
うろ覚えなので間違っていたらツッコンでくだされ。
・戦争の中での人間ドラマというパターンはやりたくない。
・現在の世界で起こっている紛争、戦争を身近に感じてもらいたい。
 故に現存の地名等も使っている。(経済特区日本とか?)
・前半で世界観を細かく説明した。(4話まで)
・けっこう脚本家まかせ。
(脚本のナントカ君がどう表現してくるか...等の他人事のような記述あり)
(脚本家が一人っていうのは、変なつなぎのミスとかはないだろうけど、
 カントクが脚本書かなかったり、絵コンテもロクに切らないで想いが込められるのか?)
・次クールでは学生あんちゃんがキーになるらしい。
(インタビューの流れで冗談かも...)
・今クールは悪人ガンダムでいいらしい。
・次クールでは全体的にかなり変わるらしい。
・当然ながら、新機体は用意されているらしい。
・かなり見苦しいデブ(90kg級)で萎えたw

ということで、驚きの展開つーやつを用意しているみたいですな。
まあ今にみていなさい的なかんじは受けましたがw
批判してると乗せられてるみたいでシャクなんで、
熱くならないように...

さて、しかし結局インタビューをざっと読んでも何がやりたいのかわからなかったw

今回も、結局武装解除声明の発表後も紛争は収まらなかったってナニ?
しかして、ガンダムになりたいお子様は任務完了で満足(ガンダムになれた?)なのか...
それとも、砂漠の虎もどきに勝ったからトラウマを乗り越えたとでも言うのか...

相変らず大勢(つか、その大勢すらワカランが...)に影響なし、
伏線も感じられなかったのですが...

来週はまたおっぱい炸裂のサービス週間のようですがw
どうせなら、「来週もサービスサービスぅ」とか言ってほしいものです
2008.01.08(火)13:28 だぼー(ガンダム00)(完)COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
新年はゲキレンジャーショーだ!
ジャスコでお買物♪な新年早々、
屋内駐車場に車を停めると何やら放送が...
「センターコートでゲキレンジャーショーを開催します」
って、そうなのか!?

いい子にしてたからゲキレンジャー来たよつーことで、
観覧することにしました。
会場は既に情報のあった親子連れでごったがいしておりました。
20080103111213.jpg
30分くらいやってたのかなぁ。肩車&だっこはキツかったw
あんな狭い舞台でスタントもがんばるよなぁ。
おとーさん的にはメレがどーも男くさくてやや残念w
あのシリは絶対オトコだ!
イエローはよくわからんかったが、あれも多分オトコだな。
って、ドコ見てんねん!!

ともあれ、ヒメは満喫された模様。

つことで? 本年もよろしくお願い致します<(_ _)>
2008.01.03(木)22:51 子育て日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP

| トップ |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。